モデルプレス=2023/05/19】乃木坂46が17日~18日の2日間に渡り、東京ドームにて「齋藤飛鳥 卒業コンサート」を開催。最終日となった18日には、山下美月齋藤飛鳥へ“お願い”をする場面があった。

【写真】齋藤飛鳥、乃木坂46卒コンで圧巻パフォーマンス

山下美月齋藤飛鳥に“最後のお願い”

公演序盤のMCで現在の心境を問われた山下は、「私たち3期生にとっては後輩として居られるのが最後なんですよ」と齋藤が卒業することによって先輩が居なくなることを説明し「だから後輩をやりたいなと思ってるんです」と意気込み。

齋藤は「珍しくない?」とツッコむと「可愛がられたいんです!」「1発目なんかいただいてもいいですか?」とアピールした。

そして「可愛がって下さい」と見つめる山下に齋藤は「今?」と驚きつつ接近。山下の体をグリグリと攻撃すると「可愛がり(笑)」とお茶目にコメントした。

2人の仲睦まじいやりとりにファンからは「甘えてる美月も、攻撃する飛鳥も可愛かった」「最後まで微笑ましい2人」「美月の『可愛がられたい』発言キュンとした」「飛鳥のツンデレありがとうございます!」など、多くの反響が寄せられた。

齋藤飛鳥東京ドームで2日間「卒コン」開催

齋藤は、2011年に同グループの1期生メンバーに合格するとともに活動を開始し、乃木坂46に11年間在籍。2022年内をもってグループ活動を終了しており、明日の公演がアイドルとして最後のステージとなった。

2日間で10万人を動員したほか、グループ初となるインバウンドツアーや、オンラインでの生配信も実施。多くのファンが齋藤のラストパフォーマンスを見守った。

なお、4期生の林瑠奈は体調不良のため、4期生の掛橋沙耶香と5期生の岡本姫奈は活動休止中のため欠席となった。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

(左から)梅澤美波、齋藤飛鳥、山下美月「齋藤飛鳥 卒業コンサート」@東京ドーム2日目(C)乃木坂46LLC


(出典 news.nicovideo.jp)

齋藤 飛鳥(さいとう あすか、1998年〈平成10年〉8月10日 - )は、日本のタレント、女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、『CUTiE』の元専属モデル、『sweet』のレギュラーモデルである。元子役。東京都出身。身長158 cm。血液型はO型。愛称は、あしゅ、あしゅりん、あすか。…
91キロバイト (11,652 語) - 2023年5月18日 (木) 16:51


齋藤飛鳥さんがグループを卒業することになってしまうのは寂しいですが、彼女たちの最後のお願いには必ず応えたいと思います。

<このニュースへのネットの反応>