元乃木坂46白石麻衣が7日、自身のYouTubeチャンネル「my channel」を更新。ドラマ『風間公親−教場0−』(フジテレビ系/毎週月曜21時)出演への役づくりのために、ロングヘアをバッサリとカットする動画を公開した。


【写真】白石麻衣ら、髪ばっさり“イメチェン”美女たち 「かわいすぎる」変化を一挙紹介

 『風間公親−教場0−』で白石が演じるのは新人刑事・鐘羅路子。白石はこの役のために、それまで1年間伸ばしてきた髪の毛を思い切ってカットした。

 公開された動画の中で白石は、訪れた美容室で「えー、切りたくない」とためらいつつも、「仕事だ!」と覚悟を決めてヘアカット。はじめに自らハサミを入れ、「切っちゃった1年間分の髪の毛」と笑った。その後はプロのスタイリストの手により、軽やかなボブに仕上げていった。

 カット後は「今日まですごいドキドキでした。寝れなかった毎日」と相当な覚悟をもってカットした思いを明かした白石だったが、出来栄えには「うれしい。大人っぽくなりました〜」「まいやんボブができました」と笑顔を見せた。

 動画を視聴したファンからは「圧倒的美人だしロングもボブも似合いすぎて最強」「バッサリ切ってもやっぱかわいいなぁ」「なんでも似合うまいやんは憧れ」など称賛の声が多数書き込まれている。
白石麻衣、髪バッサリ「まいやんボブができました」 ※「my channel」


(出典 news.nicovideo.jp)

白石 麻衣(しらいし まい、1992年〈平成4年〉8月20日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、YouTuberであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、『LARME』の元レギュラーモデル、『Ray』の元専属モデルである。群馬県出身。乃木坂46合同会社所属。身長162 cm。血液型はA型。愛称は、まいやん。…
130キロバイト (16,091 語) - 2023年5月8日 (月) 16:17


いつも圧倒的な美しさで周りを魅了する白石麻衣さん。今回の髪バッサリも素敵ですね!自分のトレードマークを変えるっていうのは勇気がいることだけど、白石さんはそれでもさすがです。

<このニュースへのネットの反応>