「フット後藤が新内眞衣にアドバイス!彼女の成長を願うファンも多数」

新内 眞衣(しんうち まい、1992年〈平成4年〉1月22日 - )は、日本のファッションモデル、ラジオパーソナリティ、タレント、舞台女優、元OLであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、『andGIRL』、『Oggi.jp』のレギュラーモデルである。埼玉県朝霞市出身。セント・フォース所属。身長165…
67キロバイト (8,558 語) - 2023年3月4日 (土) 03:23


ツッコミ散歩に参加した人たちの中には、フット後藤や新内眞衣のファンもいたのではないでしょうか。改善計画についても気になりますが、二人の元気な姿を見ることができたら嬉しいですね。

 BS日テレ「旅する水曜日」枠(毎週水曜 後9:00)では、22日の放送でフットボールアワー後藤輝基、元乃木坂46新内眞衣による『フット後藤ぶらぶらツッコミ散歩 杉並区・高円寺 阿波踊り&ディープな居酒屋はしごに「なんでやねん!」』を届ける。

【番組カット】フット後藤&新内眞衣が高円寺でツッコミ散歩

 後藤が思わず「なんでやねん!」とツッコミたくなる「店」「グルメ」「人」に次々と出会う同番組。高円寺に降り立った2人が、まず向かったのは全国でここだけだという気象神社。撮影スポットでは、新内が撮影役を買って出たが、後藤は「2人で撮ったらええやん?もう、2人の雲行きが怪しい」と気象に絡めたツッコミが冴え渡った。

 さらに、レディー・ガガお気に入りの店でオリジナリティーあふれる衣装を堪能。その直後、「そば屋」で焼きそばパンが売っている様子を発見した後藤は「そば屋さんと、焼きそばは一線引いていてほしい」と笑いながらツッコミを入れながら入店し、店主とのトークを楽しんだ。

 さらに、阿波おどり用品店、駄菓子屋きのこ専門店なども訪問し、最後は美人女将が末小料理店へ。しっぽりとした雰囲気に、後藤も「やっぱり、こういう小料理屋がええねん」と声を弾ませ、料理と酒を楽しんでいた。

――今回は、1日で川越と高円寺を回りましたが?

後藤:2ヶ所行くってないよな?川越がきのうのことのようです(笑)。でも、川越ロケも、過去に行ったことないところに行かせてもらいました。ただ、いまだに心残りの場所がひとつありましてね。おもちゃ屋さんなんですが、プライベートで後輩と行きたいなと思いました。

新内:川越は実家からとても近くて、降りることはあったのですが、そこまで回ったりはなかったので、今回改めて伺って、いろんな場所もありましたし、しょうゆの蔵元もすごく厳かで、みなさんもぜひ川越を訪れた際は体験していただきたいです。

後藤:でも、新内が埼玉愛ある感じで言っていますけど、埼玉愛ないですよ(笑)

新内:いやいやいや!そんなことないですよ!

後藤:観光大使的なことをやってんの?これはもう辞任です(笑)

新内:ちゃんと埼玉のことを知っているんです!コバトン埼玉県マスコット)に謝らないといけないですね。

――前回のロケでは、後藤さんが新内さんのことを「器用すぎる」と話されていたことが印象的でした。

後藤:今回こそ、地元の埼玉が舞台ということで、器用プラスアルファのところを見せるチャンスですよね。前回のロケで言ったのは、そつなくこなすクセがあると。それ以上のことを見せてくれるかなと思ったのですが、そつなくこなしていました(笑)。この番組が、もし何らかの形で続くのであれば、新内さんの改善計画をやっていきたいですね。だいぶ、この子は隠すタイプですね。

新内:全然オープンマインドですよ(笑)

後藤:いや、あなたは隠すタイプです。これは、友だちにも言われていると思いますけど。

新内:プライベートは隠すものだっていうのがありました。

――後藤さんは、前回のロケでは6万3800円の「隕石の粉」を購入しましたが、あれ以降効果はありますか?

後藤:あれ以降も、ありがたいことに仕事をいただいていますが、効果を感じるような、目をむく、隕石が墜落してきたかのような仕事はございません…。これから、脳天を貫くような、隕石の仕事をお待ちしております。

――前回に引き続き、今後も続投?

新内:これはぜひですけど…。

後藤:番組でも言いましたけど、5回目からは村重杏奈(笑)

新内:これ、言うと言霊になっちゃいますから!!

後藤:逆に言うと、オレが若林になることもあるわけやから(笑)ニューヨークがやってるかもしれないし。まだ、5弾の話がありませんけど(笑)、楽しみにしています!

 同局では、4月より「旅する水曜日」と題して、毎週水曜日午後9時から“大人のプチ旅バラエティ”を編成。『阿佐ヶ谷姉妹いいわね商店街』、『久本雅美ぶっちゃけ酒場』、『京さま慎ちゃんの令和も飛ばすぜぃ!』、『麗しのガーデン散歩』、『みやぞんのにっぽん銭湯さんぽ』、『ドランク塚地のふらっと立ち食いそば』、『選択!ドラフト対決旅』、『DAISUKI!2022夏』、『健介&北斗のまつり旅』、『華大さ~んキテミテ旅』、『純烈の俺たちの卒業旅』、『フット後藤ぶらぶらツッコミ散歩』、『パノラマハンティングにっぽんの背骨を歩く』、『ごっつあん!ふるさと感謝メシ』が、これまで放送されていた。
『フット後藤ぶらぶらツッコミ散歩』の模様(C)BS日テレ


(出典 news.nicovideo.jp)