乃木坂46の5期生が出演する『新・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ/毎週月曜25時29分)が6日に放送。番組はこの回で“最終回”とされていたが、ラストに4月からも継続されることが発表され、5期生の面々は喜びの涙を流した。

【写真】乃木坂46 5期生「新・乃木坂スター誕生!LIVE」 11人のソロ歌唱&新曲「17分間」も初披露

 2022年4月から1年近くにわたり、昭和と平成の名曲カバーに5期生がチャレンジしてきた本番組。6日の放送で“最終回”と予告されていたため、5期生たちはオープニングトークから寂しさを募らせ、涙を流していた。

 そして迎えたラスト川嶋あいの「旅立ちの日に…」を5期生全員で歌唱し、涙の最終回を終えるかと思いきや、司会のオズワルド・伊藤俊介が「もう一言だけいいですか?」と切り出す。「本当に皆さん、頑張って、1年間…」と話し始めるも、言葉を詰まらせる伊藤。これを見た5期生たちはまたも涙だ。

 伊藤は続けて「1年間、頑張ってやってくれたおかげで…好評につき、『乃木坂スター誕生!』4月から引き続き放送だってさー!」と発表。

 これには5期生全員が驚きの声を上げ、またまた涙。オズワルドの2人はもちろん知っていたといい、「ひどいですよ〜」(小川彩)、「この涙は一体なんだったんだろう」(井上和)と嘆くも、皆番組継続に喜びの表情を見せ、「また4月にお会いしましょう!」という伊藤のあいさつで番組は締めくくった。

 この“ドッキリ”には視聴者も巻き込まれる形にはなったが、テレビ欄には最終回を示す「終」のマークがついていなかったことや、以前、乃木坂46の冠番組『乃木坂って、どこ?』も“最終回”といいつつ、すぐに『乃木坂工事中』(テレビ東京系/毎週日曜24時)に名前を変えてスタートしたことなどがあったため、視聴者の中にはなんとなく予想していた声も。「やっぱりドッキリだったか~」「何度も見てきたドッキリパターン笑」「継続おめでとう」などの声が上がっていた。

 番組は4月から新シリーズスタート。詳細は後日発表される。

『新・乃木坂スター誕生!』番組ロゴ (C)「新・乃木坂スター誕生!」製作委員会


(出典 news.nicovideo.jp)

2022年4月26日からは、「乃木坂スター誕生!」として、乃木坂46の5期生が出演し、司会はお笑いコンビ・オズワルドが担当する。また、乃木坂46の5期生番組は、これが初となる。 『乃木坂スター誕生!』(のぎざかスターたんじょう)は、2021年5月11日(10日深夜)から…
69キロバイト (3,843 語) - 2022年10月18日 (火) 14:37


4月から新シリーズ、どんな番組になるか楽しみですね!!

<このニュースへのネットの反応>