堀未央奈

乃木坂46で現在は女優として活動している堀未央奈が21日、都内で開催された「第2回日本ホラー映画大賞」授賞式に、選考委員として出席。選考時の“裏切り”を明かされ、うろたえる場面があった。


画像をもっと見る

■新たなホラー作家の発掘

「第2回日本ホラー映画大賞」授賞式

同授賞式は、新たな時代のホラー作家の発掘・支援を目的として実施。大賞受賞者には、副賞として応募作品のリメイク版、または完全オリジナル新作映画の監督を担う権利が与えられる。

なお、大賞並びに各賞の選考を行った、選考委員長清水崇監督、映像クリエイター・監督・声優のFROGMANロックバンドBase Ball Beaボーカルギターの小出祐介、映画ジャーナリストの宇野維正、コメディアンゆりやんレトリィバァも登壇した。


関連記事:中川翔子、“ミャクミャク様”に納得の一票 「ずっとみんなに愛され続ける」

■裏切っていいですか…?

今回大賞に輝いたのは、近藤亮太監督が手掛けた「ミッシングチャイルド・ビデオテープ」。

選考の決め手を聞かれた清水監督は「正直、対抗馬はいました。ゆりやんさんが増えて選考委員が6人になったので『3・3で(意見が)割れたらどうするの?』って言いながら、とりあえずやったんですけど。中には『裏切っていいですか…?』っていう選考委員も現れたりして、それくらい競りましたが、近藤監督の『ミッシングチャイルド・ビデオテープ』は突出したものがあるということで、選ばさせていただきました」と話した。


■某元アイドルがね

「裏切った選考委員」について、宇野が「実は、こっちの3人(宇野、小出、堀)と向こうの3人(清水、ゆりやん、FROGMAN)で割れたんですよ」と切り出すと、清水監督が「某元アイドルが『裏切っていいですか?』ってね(笑)」と暴露した。

堀は「それ言っちゃうんですか! やめてくださいよ…」と肩を落とした。


■恨まれる可能性が…

さらに、宇野が大賞と競った作品名を発表しそうになると、堀が「私がその作品の人に恨まれる可能性がありますよね…」と異を唱えた。すると、宇野は「そうだ。辞めましょう」と受け入れた。

これに清水監督が「でも、それはそれでまたホラーのネタになるよ(笑)」と冗談を言うと、堀は「ホラーですよね。1番のホラーが今日、生まれちゃう…」と恐れていた。

・合わせて読みたい→元乃木坂46・堀未央奈、『祈りのカルテ』出演 仕事にも恋にも全力な研修医役

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

堀未央奈、選考時の“裏切り”明かされ狼狽 「それ言っちゃうんですか!」


(出典 news.nicovideo.jp)

未央奈(ほり みおな、1996年〈平成8年〉10月15日 - )は、日本のファッションモデル、タレント、女優、YouTuberであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、『ar』のレギュラーモデルである。岐阜県岐阜市出身。am所属。身長162 cm。血液型はO型。…
65キロバイト (8,195 語) - 2023年1月18日 (水) 15:43



<このニュースへのネットの反応>