久保 史緒里(くぼ しおり、2001年〈平成13年〉7月14日 - )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、『Seventeen』の専属モデルである。宮城県出身。身長161 cm。血液型はO型。 2001年(平成13年)7月14日、宮城県に生まれる
50キロバイト (6,279 語) - 2022年1月13日 (木) 06:09


ここで良い経験ができれば良いですね!
blt graph. vol.53 (B.L.T.MOOK 66号)
東京ニュース通信社
2020-03-14


1 (東京都) :2022/01/16(日) 18:11:02.19

乃木坂46の久保史緒里が、『ラヴィット!』(TBS系)の月曜シーズンレギュラーに就任した。

 “朝の大喜利支配人”こと麒麟の川島明がMCを務める『ラヴィット!』は、朝の帯番組とは思えぬディープかつキャッチーな笑いで午前中のTwitterトレンドを賑わす、特にお笑いファンに人気の情報バラエティ番組。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)からの刺客・あのが送り込まれた「女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すればレギュラーメンバーより笑い取れる説」は、そのバラエティ性が広く世間に知れ渡る結果となった。

坂道グループからは各曜日にシーズンレギュラーとしてメンバーが出演しており、乃木坂46からは樋口日奈が10月~12月まで月曜日に出演。太陽のような存在として、月曜の朝を明るく照らしていた。そんな樋口からバトンを受け取る形で、久保が1月~3月の月曜シーズンレギュラーを担当する。『ラヴィット!』の前番組『THE TIME,』(TBS系)では同期の梅澤美波が月曜にレギュラー出演をしており、番組表的にも3期生の襷が繋がれる形となっている。

 久保の初回出演となった1月10日は、成人の日。新成人でもある久保にとっては相応しい日取りと言える。そんな成人の日に絡めて、この日のオープニングトークのテーマは「大人な気分になれるもの」。久保はプロ雀士、さらには雀荘カフェの経営者としても活躍する乃木坂46の卒業生・中田花奈との共演から「いつか覚えて大人の仲間入りをしたい」と「麻雀」と答えるが、番組にとって2022年初のチーソーが映る、いきなりの『ラヴィット!』の洗礼を受ける形に(詳しくは「チーソーの赤い部分」で検索)。その後も、おいでやす小田の絶叫、こがけんとぼる塾 あんりによる寸劇と、小田の『ラヴィット!』卒業に祝日放送ということも相まってか一段とギアが入った回となり、心配した川島が「しーちゃんね、これが『ラヴィット!』なの」と久保に声をかける事態となったほどだ。





2 (東京都) :2022/01/16(日) 18:11:37.20

初回放送を観ていて『ラヴィット!』と久保がマッチしていると感じたのは、彼女の食レポの上手さである。久保は宮城県の魅力を発信するYouTubeチャンネル「宮城・仙台旅しおり」の中で約4年間、銘菓・萩の月をはじめとする菓匠三全の菓子の魅力を伝えてきた。その表現の豊かさは年々研ぎ澄まされてきており、今回『ラヴィット!』のスタジオに登場した高級菓子・からすみ餅を食した際にも、「塩気がちょうどよくてモチモチで本当に大人の味です」と短い時間の中で満点のコメントを叩き出している。「ぼる塾の芸能界スイーツ部」との相性の良さももちろんある。

ほかには、ワイプに映った際のリアクションの良さ。ロケVTRへのツッコミに関して、川島に勝る人物はおらず、必然的に表情の変化、または「(おいしそう)」のような口元の動きが視聴者から求められるリアクションとなる。乃木坂46においてはゴールデンタイムの番組にも個人としてバンバン出演している秋元真夏が最もバラエティの場数を踏んでいるメンバーと言えるが、久保も1月1日に放送となった『下からノゾいてみた!』(テレビ朝日系)でアシスタントMCを務めるなど、着実に自分の新たな道を築きつつある。

 久保の『ラヴィット!』シーズンレギュラーはまだスタートしたばかりであるが、今後期待したいのは樋口も経験した外ロケである。樋口はロケ常連のチャンカワイと掃除グッズを紹介する「ラヴィット!ランキング」に登場。過去にバナナマン・設楽統をも虜にしてきた樋口にとってチャンはイージーな相手だったのか、さりげない気遣いから醸し出される、ナチュラルな愛らしさと少しの色気からチャンはデレデレとなり、川島が「イチャイチャロケ」と例えるVTRに。


13 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa05-+r63) :2022/01/16(日) 19:32:06.89

>>2
確かに食レポのくだりは見事だったな
アホなアイドルだと「美味し〜い」って言って終わりだけど、久保ちゃんは具体的にどんな風味がするのかをキチンと言語化できるから


3 (東京都) :2022/01/16(日) 18:12:25.85

結果的に樋口の人懐っこい性格が一発で伝わるロケとなった。樋口は大喜利部分がカットになっていたと気を落としていたが、笑いに関しては芸人の独壇場。少なくとも乃木坂46枠で求められているのは、笑いではなく癒しであるはずだ。久保も先述した『下からノゾいてみた!』で見せた「久保ジェスチャー」のように、ボールを投げられればきちんとバットに当てることのできるメンバーの一人。ファンにはお馴染みのハッチャけた満面の笑顔が『ラヴィット!』で見られることを期待したい。

 2021年は「歌唱」「演技」において絶賛されてきた久保だが、2022年は『ラヴィット!』をはじめとするバラエティ番組での活躍が彼女にとっての未開拓の経験を手繰り寄せるきっかけの一つとなるはずだ。

https://realsound.jp/2022/01/post-948174.html


7 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa05-+r63) :2022/01/16(日) 18:28:56.27

記事をベースにスレ立てたらアウトなら、芸スポ板なんて成立しなくなるぞw


9 君の名は(SB-Android) (オッペケ Srd1-VfuD) :2022/01/16(日) 18:49:13.67

月曜ラビット

月野うさぎや♪


11 君の名は(茸) (スフッT Sd22-76Y4) :2022/01/16(日) 19:00:41.74

久保ちゃん喋り達者すぎてむしろめちゃくちゃ有能だと思ったわ。
逆に櫻の子はなんか話がまとまってなくて天然っぽい雰囲気がめっちゃあってその子は川島さんがいじりまくったら面白そうと思った。


12 君の名は(ジパング) (テテンテンテン MM66-CQYw) :2022/01/16(日) 19:18:11.37

流暢にはしゃべるけど
全く面白さは無い


14 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW c5b0-VjZ5) :2022/01/16(日) 19:41:45.15

食レポは3人くらい振るから最初に全部言葉にしていいものかという気がする
最初は美味しいリアクションと第一声、2人目 3人目で言葉を足してゆくくらいがちょうどいい
振られる順番が後の方になるかもな


15 君の名は(光) (アウアウウー Sa05-NpXX) :2022/01/16(日) 22:40:19.72

久保ヲタ以外誰も興味持ってないの笑える