秋元 真夏(あきもと まなつ、1993年〈平成5年〉8月20日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバーおよび同グループの2代目キャプテンである。埼玉県さいたま市出身。身長154 cm。血液型はB型。愛称は、まなつ、まなったん。
75キロバイト (9,490 語) - 2021年12月28日 (火) 23:49


年齢的にもいつ卒業してもおかしくないですよね

1 (東京都) :2022/01/01(土) 14:05:32.20

乃木坂46・秋元真夏が、2021年12月31日放送のラジオ『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で、グループ在籍について言及した。

 この日、乃木坂は『第72回NHK紅白歌合戦』に続き、『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2021→2022』(TBS系)と年末の音楽番組に“はしご”出演。またその『紅白』は、秋元と同じ1期生の生田絵梨花のラストステージとなった。

 これらの仕事を終えた足で『バナナマンムーンGOLD』に、同期の齋藤飛鳥とともに駆けつけた秋元。「2021年はどんな年だった?」と聞かれると、「卒業する子がやっぱり……」と、卒業メンバーの続出について言及。

 乃木坂の“公式お兄ちゃん”であり、『乃木坂工事中』(テレビ東京系)でも長年、彼女たちを見守ってきた設楽統は「どうにかしてくれよ、秋元」、さらに日村勇紀も「ストップかけてくれないかな?」と苦言。これに対してキャプテンの秋元は、「結構、前だったら止めなかった」としながら、「最近は『もうちょっとどう?』と相談をするようになった」と引き留めるようになったと告白。だが「(卒業していく子の)意志は固くて、引き伸ばしてくれない」と現状を訴えた。

 設楽は「秋元と飛鳥ちゃんは、まだまだいてもらいたい」と要望を伝え、特に合格後、グループに遅れて合流している秋元に対して「ぶっちゃけ、遅れて参加してるわけだから、その分ずっといなくちゃいけない」と主張。

 これに彼女が「でも1年ですよ」と説明すると、日村は「『でも1年ですよ』っていうことは秋元辞める気じゃねーか」と勘繰った。これに秋元は「ない、ない、ない、全然。相談もしてないんで」と、卒業に関しては考えていないと明言。だが設楽から「相談とかいうんじゃないよ。ダメだよ、まだまだ」とまたしてもクレームをぶつけられると、秋元は「すみません、すみません」と謝っていた。



https://www.rbbtoday.com/article/2022/01/01/195042.html





2 君の名は(長野県) (ワッチョイ e510-IgVz) :2022/01/01(土) 14:07:08.69

嬉しいんだけど
辞めようとしてる子が他にもいるんだろうなーっていうのが悲しかった


13 君の名は(東京都) (ワッチョイW dd5f-yELP) :2022/01/01(土) 14:16:19.05

>>2
説得してるけど意思が固くって。。と言っていたけれど最近見えるところだと山にポスター貼りでやめないでって言ってたよね


3 君の名は(茸) (スッップ Sd62-KNGM) :2022/01/01(土) 14:07:37.31

うそこけ


4 君の名は(茸) (スッップ Sd62-BJWU) :2022/01/01(土) 14:08:44.71

梅澤の副キャプテン制は、真夏がまだすぐには卒業しないって意味だろうしな。

真夏が卒業すぐなら副キャプなどでなく即時キャプテン交代させてんだろうし。


7 君の名は(広島県) (ワッチョイW 3db8-e7B+) :2022/01/01(土) 14:11:51.46

>>4
三代目は梅澤で決まりなのか?


5 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 468c-IgVz) :2022/01/01(土) 14:09:38.01

いくちゃんって卒業後OGメンとつるまなそうなイメージあるよな
まなつぐらいはたまに会うんだろうけどそれぐらいしか


19 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 45b6-kOR2) :2022/01/01(土) 14:19:35.88

>>5
真夏とは連絡取り合うと思うけど飛鳥とはほとんど連絡取らなそう
まぁ飛鳥は他のOGとも連絡取り合ってる雰囲気が全くないからどうでもいいけどね


53 (帝国中央都市) :2022/01/01(土) 15:46:38.56

>>5
生田は卒業したとたん乃木坂以外の歌ウマメンとユニット組みそうな気がする
京子「連絡待ってます」
生田「候補者リストのトップ10には入ってないけどね」
京子「ちなみにトップは誰ですか?」
生田「知りたい?(ニヤリ)」


54 君の名は(静岡県) (ワッチョイ 4936-4nvB) :2022/01/01(土) 15:50:15.41

>>5
いくちゃんがまいちゅん誘って久保ちゃんの家に手作りピザ食べ行ってるし、
いくちゃんとまちゅがよく真夏の家にご飯食べに行ってた。
真夏の家の冷凍庫にまいちゅんとまちゅのふるさと納税の冷凍食品がたくさんあるから、
この辺は連絡とるのでは?


6 君の名は(水都アリスタシア) (ワッチョイW 4179-nEVK) :2022/01/01(土) 14:10:40.66

この言葉を信じたい一方で卒業発表日までは匂わせないのが普通という考えもあり…(´ーωー`)
真夏さんにはずっといてもらいたい


8 君の名は(大阪府) (ワッチョイ ad68-hDuN) :2022/01/01(土) 14:12:49.66

もはや老害すぎて見苦しい


10 君の名は(千葉県) (ワッチョイW e5f0-ZeSq) :2022/01/01(土) 14:15:04.72

まあね、、、

発表まではそう言うよね


11 君の名は(千葉県) (ワッチョイW e5f0-ZeSq) :2022/01/01(土) 14:15:26.42

カウントダウン TV お正月スペシャルに秋元真夏がいなかったことが全てだろう。


35 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 3143-J55m) :2022/01/01(土) 14:45:58.42

>>11
え!真夏と飛鳥はバナナムーンに出演してたけどな。40分ぐらい


12 君の名は(東京都) (ワッチョイW 06bd-BXuJ) :2022/01/01(土) 14:16:01.77

バナナマンが卒業すんなって言うならしないでいいよ


14 君の名は(大阪府) (ワッチョイ ad68-hDuN) :2022/01/01(土) 14:16:50.95

同期もあと3人しかも一番歳近い樋口でも5個下なのによく残ろうと思えるよなw
普通なら恥ずかしくていれないだろ


15 君の名は(東京都) (アウアウオーT Sa0a-45BR) :2022/01/01(土) 14:17:16.28

ゴリラとのバナナ喰い対決はよ


16 君の名は(光) (アウアウウー Saa5-Vt/7) :2022/01/01(土) 14:17:54.48

むしろ乃木坂の女子アナ1号は真夏だと思ってたのにな


17 君の名は(東京都) (テテンテンテン MM26-3quo) :2022/01/01(土) 14:18:09.42

秋元真夏より知名度ある乃木メンいないしな
不人気4期だけの乃木坂とかもう乃木坂しまゃないんだからかってにやってればいいとおもうんやで


18 君の名は(SB-Android) (オッペケ Srf1-qlmo) :2022/01/01(土) 14:19:24.68

え?
梅澤副キャプテン体制が何年も続くの?


22 君の名は(光) (アウアウウー Saa5-Vt/7) :2022/01/01(土) 14:21:34.34

>>18
梅澤が先に辞めた方が面白いな


20 君の名は(茸) (スップ Sdc2-5f79) :2022/01/01(土) 14:19:41.05

朗報ですね\(^o^)/


21 君の名は(広島県) (ワッチョイW 311f-usaK) :2022/01/01(土) 14:19:47.28

こんなん言う位だからバナナマンもMC降板は無さそうだね


23 君の名は(千葉県) (ワッチョイW e5f0-ZeSq) :2022/01/01(土) 14:22:16.42

カウントダウン TV お正月で梅澤がキャプテンとして動いてるから秋元は1月中に発表かな


24 君の名は(岩手県) (ワッチョイ e234-Eb2Z) :2022/01/01(土) 14:25:21.95

朗報だ


25 君の名は(東京都) (ワッチョイW e9e6-Wb4d) :2022/01/01(土) 14:27:03.15

あのリークだと次は和田でその次がAの秋元でしょ
あんな完璧に順番当ててるんだからあのリークは本物
うめが副キャプテンに就任したのも秋元卒業が決まってるからだし
5月のバスラで卒業でしょ


26 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 45b6-kOR2) :2022/01/01(土) 14:27:27.99

真夏は賢いからな
乃木坂卒業したらすぐ消えると分かってるから出来るだけ長くしがみつくつもりだよ
バラエティタレントは女優以上に競争が激しい


27 君の名は(東京都) (JPW 0Hc2-nau/) :2022/01/01(土) 14:30:38.82

これは2代目キャプテンは
かっきーか清宮か5期だな


28 君の名は(東京都) (ワッチョイW 4234-R93U) :2022/01/01(土) 14:30:51.88

結局世代交代笑笑、とか言って一期辞めたらどんどん落ち目になってきたのに
まだ上が辞めたら上手くいくと思ってるやついんの


29 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロ Spf1-MYyk) :2022/01/01(土) 14:34:03.52

山下に辞めないでくれと本気で頼んでると言ってたけどさ
真夏も気苦労が絶えなくて大変だわな


30 君の名は(大阪府) (ワッチョイ ad68-hDuN) :2022/01/01(土) 14:34:51.47

>>29
結局グループが落ち目になったら自分が困るから辞めないでって言ってるだけでしょ
なにが気苦労なんだよ


31 君の名は(茸) (スッップ Sd62-KNGM) :2022/01/01(土) 14:35:08.62

まなったんが辞めちゃったら誰に相談すればいいのやら


32 君の名は(東京都) (ワッチョイW 06bd-BXuJ) :2022/01/01(土) 14:39:27.56

OG達にとっても乃木坂は売れ続けて貰った方がハクがつくし仕事も増えるからOGのためにも応援するわ


33 君の名は(東京都) (アウアウウーT Saa5-HObQ) :2022/01/01(土) 14:44:14.77

って言うか、アイドルというか芸能人をリタイアかセミリタイアしようと考えている人
あるいはグループ内の人間関係が嫌になったならまだしも、
それ以外でグループアイドルを自ら卒業したい人がいるのが不思議。
みんなが「ピンになったらもっと稼げる」と自惚れているわけではあるまいし。


34 君の名は(東京都) (JPW 0Hc2-nau/) :2022/01/01(土) 14:44:29.97

これは3代目キャプテンは
かっきーか清宮か5期だな


36 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 4201-Eb2Z) :2022/01/01(土) 14:51:01.39

メンバー辞める→LLC残留→OGに仕事回す→現役に外仕事回ってこない
現状でこうなってるから山﨑みたいにOGに出来ない様な仕事していかないと
どんどんヲタ専化していくよ


39 君の名は(東京都) (ワッチョイW dd5f-nfLP) :2022/01/01(土) 14:57:05.84

>>36
「外仕事」って単語使ってる時点で
気持ち悪いわ


37 君の名は(東京都) (ワッチョイ 8101-hDuN) :2022/01/01(土) 14:54:52.76

美月はコロナなかったら辞めてたろうな


38 君の名は(東京都) (JPW 0Hc2-nau/) :2022/01/01(土) 14:56:00.70

>>37
ヲタクが原因なのか?


40 君の名は(愛知県) (ワッチョイW 49ff-e+eH) :2022/01/01(土) 14:57:44.16

山下はもう卒業スケジュール決まってそう


41 君の名は(千葉県) (ワッチョイW e5f0-ZeSq) :2022/01/01(土) 14:58:10.87

来年ぐらいには結婚してそうだな


42 君の名は(愛知県) (ワッチョイW 49ff-e+eH) :2022/01/01(土) 15:01:32.76

こっからは罰ゲームだよ
乃木坂落ち目だよね
CM全部なくなったね
あの番組も終わったね
もう1人も知らない笑
ってずっと言われ続けながら在籍するって相当な活動モチベーションないと無理
与田や山下もそろそろ脱出しないと手遅れになる


43 君の名は(千葉県) (アークセーT Sxf1-WkmK) :2022/01/01(土) 15:04:41.43

真夏嫁にして毎晩あの体を・・・・ 考えただけで*が止まらん^^                      


44 君の名は(東京都) (ワッチョイW c2ad-uzo+) :2022/01/01(土) 15:05:34.88

卒業疑惑メン
秋元真夏←フラグ
樋口日奈
和田まあや
北野日奈子
山崎玲奈
岩本蓮加
向井葉月
山下美月
吉田綾乃クリスティ
北川悠里
黒見明香
筒井あやめ
尾関梨香
小林由依
齋藤冬優香
菅井友香
原田葵
小坂奈緒
宮田愛萌


46 君の名は(千葉県) (ワッチョイW e5f0-ZeSq) :2022/01/01(土) 15:13:38.84

>>44
佐々木久美
齊藤京子
潮紗理菜
東村芽依 
加藤史帆 高村彩花


45 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spf1-JWVE) :2022/01/01(土) 15:06:51.49

山下は女優として残る気満々に見えるし、乃木坂でここまでやれたら卒業って明確に決めてそう


49 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 4201-0ql0) :2022/01/01(土) 15:22:21.04

>>45
橋本若月西野堀生田と24卒業説だな


47 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spf1-okXg) :2022/01/01(土) 15:14:34.00

あとは秋元と吉田が卒業してくれれば
年齢的にも引き締まるんやがなぁ
スッキリしたい

(出典 i.imgur.com)


48 君の名は(東京都) (ワッチョイW dd5f-IdnO) :2022/01/01(土) 15:18:36.35

真夏が卒業予定ないのはわかってただろ
生田卒業発表のとき、「なんで卒業生するの」
とか言ってたくらいだからな。
自分が卒業考えてたらこんなこと言え無い


50 君の名は(大阪府) (アウアウウー Saa5-a/8t) :2022/01/01(土) 15:27:06.16

むしろこの発言で今年で卒業するの確定した


51 君の名は(茸) (スッップ Sd62-tmrC) :2022/01/01(土) 15:30:46.26

今年卒業だろうな。

久保か田村辺りキャプテンで。
梅澤は副キャプテン1人でしてればいい。
レイちゃんあたりキャプテン補佐で。


52 (遊動国境) :2022/01/01(土) 15:31:25.20

すでに梅澤にキャプテン引き継ぎ作業が始まっております


55 君の名は(水都アリスタシア) (ワッチョイW 2eaa-yQjl) :2022/01/01(土) 15:52:01.64

嘘はいかんなあまなったん
まあ相談してますとも今は言えないだろうけどさ


56 君の名は(千葉県) (ワッチョイW e5f0-ZeSq) :2022/01/01(土) 15:53:16.35

1月7日に卒業発表


57 君の名は(東京都) (ワッチョイ 8973-hDuN) :2022/01/01(土) 15:55:41.21

一番ブサイク真夏居座り、次点高山居なくなって三位梅澤が次期キャプ
ひでえグループ


59 君の名は(千葉県) (ワッチョイW e5f0-ZeSq) :2022/01/01(土) 15:58:03.90

>>57
グループアイドルってのは一人じゃ売れない子達の集め集まりのパッケージ販売だから

人気ある子から抜けていく


58 君の名は(千葉県) (ワッチョイW e5f0-ZeSq) :2022/01/01(土) 15:57:35.55

バスラの一か月前に発表するだろうからそろそろ


60 君の名は(埼玉県) (ワッチョイW 426b-AIex) :2022/01/01(土) 16:27:21.27

これ下手な芸人だと、秋元もいい年齢だしそろそろ卒業じゃない?とか言って真夏がいやいやまだいますよ!って反論して笑いを狙うだろうけど
まだまだいて欲しいって言うのが中堅芸人から大御所レベルまでバナナマンが上り詰めたいい所なんだろうなあ


62 【中級国民】 【591円】 (東京都) (ワッチョイW 4963-A0qY) :2022/01/01(土) 16:51:13.96

真夏さんは人柄もいいし笑顔が可愛いからもっといてもらいたいけどね


63 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 468c-IgVz) :2022/01/01(土) 16:53:31.63

柏木っていまどういう空気感なんだろう周りからして


64 君の名は(東京都) (ワッチョイ 1e7d-CMBx) :2022/01/01(土) 16:55:09.10

アイドルの出処進退は自分が決めるんだよ 周りがどうこう言うなってことだ