乃木坂フラクタル』(のぎざかてきフラクタル、略称:乃木フラ)は、株式会社gumiより運営されるスマートフォン用ゲームアプリ。内容は乃木坂46を主題とした育成ゲーム。2021年8月12日サービス開始。基本プレイ無料(アイテム課金制)。 プレイヤーは乃木坂46のプロデューサーとなり、
4キロバイト (264 語) - 2021年9月6日 (月) 06:34


会見=上位選抜のイメージがありましたが今回はきいちゃんが!!

700 君の名は(東京都) (テテンテンテン MM6a-IaWm) :2021/09/16(木) 12:52:44.54

ORICON NEWS(オリコンニュース) @oricon
齋藤飛鳥、プロデュースしたいメンバーは北野日奈子「とにかくかわいい演出で」(写真 全2枚)
#乃木坂46 #齋藤飛鳥 #北野日奈子 #ゲーム #アプリ #CM #乃木フラ #乃木坂的フラクタル @nogifra @nogizaka46
https://www.oricon.co.jp/news/2207158/





704 君の名は(光) (アウアウウー Sa21-Ky0+) :2021/09/16(木) 12:54:11.82

>>700
乃木フラCM来るのか


701 君の名は(茸) (スフッ Sd0a-niM+) :2021/09/16(木) 12:53:15.53

齋藤飛鳥、プロデュースしたいメンバーは北野日奈子「とにかくかわいい演出で」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cad0103f00509c82ceeef1b730a2acbe158c22f1

人気グループ・乃木坂46の秋元真夏、齋藤飛鳥、北野日奈子、梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香が16日、都内で行われたスマホゲームアプリ『乃木坂的フラクタル』新CM発表会に出席した。

 同ゲームは「キミが創る キミだけの乃木坂46 始まる――」をコンセプトに、8月12日にリリースされたプロデュースゲームアプリ。ユーザーは、乃木坂46のプロデューサーとなり、歴代衣装や楽曲をコレクションして自由にカスタマイズでき、一人ひとりのメンバーとの思い出を楽しみながら、自分が思い描く乃木坂46を創造することができる。

 ゲーム内容にあわせてプロデュースしたいメンバーを聞かれた齋藤は北野を指名。「日奈子がきょう着ている衣装が『日常』という曲の衣装なんです。『日常』のときの日奈子はめっちゃかっこよくて、迫力のある感じ。それは何回も見たことがあるんですけど、逆に日奈子の普段の明るい感じとか、キャピキャピしたかわいらしい感じをあまり見てないなと思って。とにかくかわいい演出で日奈子をプロデュースしてみたいです」と、北野の違う一面を見せたいと語った。

 続けて、本作の楽しみ方について齋藤は「『ぐるぐるカーテン』のときの衣装はまだあどけなくて、でもこの衣装を3期生や4期生が着ることは(現実で)ほぼないので、そういう楽しみもあると思います」とアピールしていた。


707 君の名は(茸) (スフッ Sd0a-niM+) :2021/09/16(木) 12:54:42.20

乃木坂46、ゲームアプリ「乃木フラ」新CM発表会に出席
https://www.sanspo.com/article/20210916-KWD6L7DPBNON7BXMGTZS4JH52I/

乃木坂46がスマートフォン向けゲームアプリ「乃木坂的フラクタル」(通称・乃木フラ)の新テレビCMに出演が決まり16日、東京・渋谷区のEBiS303で行われた発表会に秋元真夏(28)らメンバー6人が出席した。

乃木坂の結成10周年を記念し8月に配信の始まった乃木フラは、ユーザーが歴代衣装や楽曲を自由に選び、好きなメンバー構成でライブなどを3Dで楽しめる内容。17日からオンエアされるCMは、齋藤飛鳥(23)をトップバッターにメンバー総勢10人が1人ずつメインを交代して出演する10パターンあり、全方向からの360度撮影に初めて臨んだ。

ユーザーがプロデューサー気分を味わえるゲームとあって、秋元は「まずはセンターメンバーを選ぶのが一番大事です」とアドバイス。「このゲームを楽しんだ皆さんが、乃木坂ライブに行ってみたいと思っていただけるよう、私たちも頑張りたいです」と力を込めた。


722 君の名は(光) (アウアウウー Sa21-Ky0+) :2021/09/16(木) 13:04:44.99

乃木坂46、ゲームアプリ「乃木フラ」新CM発表会に出席
https://news.yahoo.co.jp/articles/326ee5537b996d7bf62da3b9e91340c59c16916b


725 君の名は(茸) (スフッ Sd0a-niM+) :2021/09/16(木) 13:07:11.19


(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)


結成10周年の乃木坂秋元真夏「この先の10年間も頑張る」と宣言

同グループは8月に結成10周年を迎えた。キャプテンの秋元は「今、新メンバーオーディションを行っていますし、『乃木坂的フラクタル』でもライブシーンはすごく印象的。私たちにとってもライブってすごく大切なものなので、ゲームで遊んで、『ライブ本当にいってみたいな』って思ってもらえるように、グループのメンバーみんなで力を合わせて、より成長して大きなグループにできるように、この先の10年間も頑張っていきたいなって思います」と宣言した。

イベントでは、メンバーが実際にゲームをプレーした。プロデュースしてみたいメンバーについて齋藤は「北野日奈子ちゃん。(曲の中で)普段の日奈子の明るい感じ、キャピキャピした感じを意外と見たことがない。キャピキャピした感じの演出でプロデュースしたい」と想像をふくらませた。

フライパン曲げなど“怪力”のイメージが強い北野は、さまざまな曲と衣装を組み合わせるゲームならではの楽しみ方を提案。「乃木坂(46)の曲のMV(ミュージックビデオ)で乃木坂(46)の衣装で筋トレしたり。MVにまるまる寄せた演出をしたいな」と願望を明かした。

梅澤美波(22)遠藤さくら(19)賀喜遥香(20)も出席した。


727 君の名は(光) (アウアウウー Sa21-Ky0+) :2021/09/16(木) 13:07:35.29

乃木坂46のゲームアプリ新CM放送開始、賀喜遥香が選んだセンターに齋藤飛鳥「本当に真夏でいいの?」
https://natalie.mu/music/news/445421

画像いっぱい


729 君の名は(茸) (スフッ Sd0a-niM+) :2021/09/16(木) 13:07:46.63

梅は空扉か

(出典 www.nikkansports.com)


730 君の名は(光) (アウアウウー Sa21-Ky0+) :2021/09/16(木) 13:08:43.63

世界の北野にアピールか

(出典 ogre.natalie.mu)


732 君の名は(ジパング) (ラクッペペ MM3e-mMHp) :2021/09/16(木) 13:10:12.76

みんなこのゲームやってるの?俺は複雑すぎて諦めちゃったけど


737 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa21-Y/Qt) :2021/09/16(木) 13:12:14.61

>>732
まいまい毎日マイペースにやってるぞ
無課金でも綺麗な壁紙や映像見れて意外と面白い


733 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 3d02-dc4k) :2021/09/16(木) 13:11:02.16

乃木フラのセンター弱いからなぁ


736 君の名は(茸) (スフッ Sd0a-niM+) :2021/09/16(木) 13:12:09.81

北野がこういう会見に出るのマジで初めてちゃうか?

やまよだくぼしいないのね


738 君の名は(茸) (スフッ Sd0a-niM+) :2021/09/16(木) 13:12:52.22

乃木坂46のゲームアプリ新CM放送開始、賀喜遥香が選んだセンターに齋藤飛鳥「本当に真夏でいいの?」
https://natalie.mu/music/news/445421

写真26枚


745 君の名は(光) (アウアウウー Sa21-Ky0+) :2021/09/16(木) 13:14:48.33

>>740
これはまあいいか?の衣装でしょ


753 君の名は(東京都) (ワッチョイW 3d7c-R5Jx) :2021/09/16(木) 13:16:34.73

>>745
知ってるけど、周りが比較的落ち着いた衣装だから目立つなって思っただけ


756 君の名は(光) (アウアウウー Sa21-Ky0+) :2021/09/16(木) 13:17:54.12

>>753
確かに目立つなこれ