日向坂46(ひなたざかフォーティーシックス、Hinatazaka46)は、日本の女性アイドルグループである。 秋元康のプロデュースにより、2015年11月30に結成。2019年2月11までけやき坂46名義で活動していた。2019年3月27にシングルデビュー。坂道シリーズに所属するグループの一つ。所属事務所はSeed
222キロバイト (26,037 語) - 2021年8月31日 (火) 08:28


フェスがこの状況で開催しにくいですよね

1 47の素敵な(光) (2級) :2021/08/31(火) 17:15:54.77

さすが新潟、愛知県と民度が違う

新潟・長岡「米百俵フェス」コロナ禍で開催延期 日向坂46ら出演予定


新潟・長岡の東山ファミリーランドで9月17~19日に開催予定だった音楽フェス「長岡 米百俵フェス~花火と食と音楽と~2021(通称米フェス)」が、コロナ禍で開催を延期することを31日、公式ホームページで発表した。


同フェスの総合プロデューサー・北牧裕幸氏は「開催を楽しみにお待ちくださっていたお客様、開催に向けてスケジュールを空けてくださっていたアーティストの皆さん、そして、開催の準備に日夜奔走してくださっていたスタッフ、関係者の皆さん、本当に申し訳ありません」と謝罪。
開催向けては、内閣府コロナ室からエンターテインメントは不要不急ではないと言う言葉も得ていたというが「47都道府県中33都道府県に緊急事態宣言またはまん延防止等重点措置が発令され、新潟県下でも連日のようにコロナ感染者の最多人数が更新されています。さらに長岡市においては特別警報も発令され、地元医師会や市民からも懸念の声が届き、長岡市からも再考の申し出を受け協議を続けて参りました。
米フェスは家族みんなで楽しめる、安心、安全なフェスを目指しています。どんなに感染予防に手を尽くそうとも、皆さんの心の片隅に不安の影がさすままフェスに参加して頂くことは、本来のフェスの楽しみ方ではないと考えます。
長岡市や関係諸団体とも慎重に議論を重ね、米フェスだからこそ、このタイミングでは開催すべきではないと判断致しました」と説明した。


今後については「一度おこした米フェスの種火は何とかこの先の未来につなげていきたいと思い、中止ではなく延期という判断に致します。
雪国長岡で果たしてどのような形で延期公演ができるのか? アーティストやスタッフの皆さんのスケジュールは大丈夫なのか? 花火や食、キャンプはどうするのか? 今のところ全く未知数です。場合によっては、今と同様のフェスの開催は難しいかもしれません。
しかし、可能性がある限り、米フェスの名のもとに延期公演を探っていきたいと思います」とした。


同フェスには、泉谷しげる、さだまさし、木村カエラ、鈴木雅之、日向坂46、南こうせつらが出演し、ファーストサマーウイカ、NGT48本間日陽らが司会を務める予定だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6076820ad5d8dedff2e7e98ab544bfdb53afefe VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





15 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 17:31:32.13

>>1
どういう層に向けたフェスなのか分からん
爺とババア向けなのか?


2 47の素敵な(茸) :2021/08/31(火) 17:20:46.42

良かった、連絡先バラされて自宅で暴行されそうになる日向坂メンバーはいないんだね


3 47の素敵な(広島県) :2021/08/31(火) 17:21:24.43

TEAM SHACHIの貴重な仕事が


4 47の素敵な(京都府) :2021/08/31(火) 17:22:49.43

何だ、架空のイベントじゃないのかよ


6 47の素敵な(光) :2021/08/31(火) 17:23:45.15

新潟のくせにゲストがなかなか豪華だな


19 47の素敵な(岐阜県) :2021/08/31(火) 17:35:41.51

>>6
主催者が芸能事務所の社長だから顔が効く
自分の事務所からも4人+1組出演させてる


7 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 17:23:45.98

チケット売れてなかったからじゃなくて?


8 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 17:23:46.45

世の中にはいろんなフェスがあるんだな


9 47の素敵な(新潟県) :2021/08/31(火) 17:23:48.61

ざまあw


10 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 17:24:34.97

もうピークアウトしてるのに?


11 47の素敵な(光) :2021/08/31(火) 17:24:45.30

地元の英雄小林幸子を呼ばないのはなぜなんだぜ


48 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 18:13:42.10

>>11
5歳で地元離れてそれからずーっと東京だから
本人も実際そこまで思い入れは無いだろうけど仕事上は新潟はって言わないといけない


12 47の素敵な(愛知県) :2021/08/31(火) 17:24:54.98

今フェスはイメージ悪いからな
止めといたほうがいい


13 47の素敵な(光) :2021/08/31(火) 17:25:11.45

フジロックであれだけ叩かれたから新潟県萎縮してる


14 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 17:30:15.70

個人情報盗まれなくて良かったな


17 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 17:33:09.43

イベントなどが中止になったことに文句言っていいのはただの風邪派のネトウヨだけっすよねぇ


18 47の素敵な(茸) :2021/08/31(火) 17:33:32.87

音髭も豪華だけどな。終わったけど


20 47の素敵な(茸) :2021/08/31(火) 17:37:50.84

ファーストサマーウィカのMCとかライブとか結構貴重


61 47の素敵な(茸) :2021/08/31(火) 20:20:28.37

>>20
ワイドナショーでフェスのMCをやるからそれまでにワクチン接種を終わらせたいけど
自治体の接種の日程では間に合わなかったところを
西川貴教に業界関係の職域接種を紹介してもらって
間に合ったとか言っていたけど
米フェスのことだったんだな


21 47の素敵な(光) :2021/08/31(火) 17:39:07.66

本間って山口派?西潟派?


30 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 17:51:07.14

>>21
チームGのキャプテンだったんだぞ
山口派に決まっとるがな


35 47の素敵な(埼玉県) :2021/08/31(火) 17:57:13.62

>>30
と思うじゃん?


45 47の素敵な(埼玉県) :2021/08/31(火) 18:10:06.85

>>21
れなぽんに見捨てられてなかったっけ・・・🐑プゥ~


エツローワイ悔しいよ🐑アフィプスゥ~


66 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 21:57:04.96

>>21
運営派


22 47の素敵な(茸) :2021/08/31(火) 17:41:05.33

日向坂はほぼ毎回出てただろ


23 47の素敵な(東京都) (ワッチョイW 22d0-zBhG [133.202.82.156 [上級国民]]) :2021/08/31(火) 17:41:42.53

>>22
毎年中止w


31 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 17:55:05.59

>>22
2018から始まったフェスで、出演予定は2019と2021(どっちも中止)
つまり一回も出てないと同じやな


33 47の素敵な(京都府) :2021/08/31(火) 17:56:42.00

>>31
2019は何があった?


38 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 18:00:20.10

>>33
台風だったはず


32 47の素敵な(光) :2021/08/31(火) 17:55:17.36

>>22
まだ一度も出てないで


24 47の素敵な(光) :2021/08/31(火) 17:43:42.78

新潟じゃやっぱり日向坂よりNGTの方が人気高いのか


27 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 17:47:48.40

>>24
スマホアプリ2つ潰した穀潰しグループオタクは黙っとけ


34 47の素敵な(茸) :2021/08/31(火) 17:56:56.65

>>27
マジか


42 47の素敵な(神奈川県) :2021/08/31(火) 18:03:27.11

>>27
映画2作爆死させたグループに言われても


25 47の素敵な(栃木県) :2021/08/31(火) 17:43:45.59

なんだ、ただのヘザりか


26 47の素敵な(茸) :2021/08/31(火) 17:44:26.87

常滑がやらかしたから、とばっちりだわ


28 47の素敵な(大阪府) :2021/08/31(火) 17:48:28.90

日比谷の野外フェスも絶望やな


29 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 17:50:52.08

フジロックやって叩かれたからな


39 47の素敵な(SB-iPhone) :2021/08/31(火) 18:02:47.91

NGTは嫌われてたんじゃなかったっけ?
でも、地元の英雄井口眞緒がいなくなった日向坂もどうかな…


40 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 18:02:56.91

がたフレ打ち切るタイミングで日向坂が始動したから、そのまま日向坂の番組放送するようにしてたんだよな新潟は


41 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 18:03:07.72

地方とか関係ないから
田舎者がネットで大暴れしてるじゃん
トンキントンキン連呼したり都民は田舎に来るなとほざいたり


43 47の素敵な(SB-iPhone) :2021/08/31(火) 18:04:07.99

新潟県民が支持する本間日陽


44 47の素敵な(光) :2021/08/31(火) 18:06:42.10

台風コロナコロナで未だ参加できない日向坂
縁起悪いからもう新潟とは縁切れよ


47 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 18:13:03.31

これ新潟のフェスだけどNGTって2018しかアーティストで呼ばれてないのか


51 47の素敵な(岐阜県) :2021/08/31(火) 18:21:31.45

>>47
NegiccoとRYUTistは1回も出演してない謎フェスやで


49 47の素敵な(新潟県) :2021/08/31(火) 18:16:18.95

NGTのえの字も出ませんでしたw
(出典 i.imgur.com)


50 47の素敵な(SB-iPhone) :2021/08/31(火) 18:17:07.14

NGTでやろうと思ってたことをぜんぶ日向坂にやってるだけだよ 会社同じだから


52 47の素敵な(滋賀県) :2021/08/31(火) 18:21:34.49

新潟と愛知は終わったな
滋賀だけ爆上げだが


53 47の素敵な(SB-Android) :2021/08/31(火) 18:24:24.53

2018初開催、NGT参加
2019台風で中止
2020コロナで新潟県民限定に
2021コロナで延期


54 47の素敵な(神奈川県) :2021/08/31(火) 18:43:35.32

メンバーはステージなんだから別に開催しても良くね?


59 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 20:02:05.93

>>54
もし参加者に感染者出たら、主催者やメンバーが叩かれるのよ


62 47の素敵な(神奈川県) :2021/08/31(火) 20:23:15.27

>>59
別にいいだろ今どこいても感染するぞ?
こっちはわざわざ予定空けてんだわ


55 47の素敵な(SB-iPhone) :2021/08/31(火) 18:45:51.61

エンタメはもう終わりよ


56 47の素敵な(茸) :2021/08/31(火) 18:46:35.75

米百俵フェスwww


58 47の素敵な(東京都) :2021/08/31(火) 20:01:20.10

日向坂のスレに必ず出てくる神奈川を見に来ました


60 47の素敵な(新潟県) :2021/08/31(火) 20:19:18.11

大規模フェスのMCってすごいな


64 47の素敵な(新潟県) :2021/08/31(火) 20:32:30.08

>>60
哀れw
どこが大規模フェスなんだよw


63 47の素敵な(新潟県) :2021/08/31(火) 20:24:09.55

竹原ピストルみたかったのに


65 47の素敵な(埼玉県) :2021/08/31(火) 21:54:12.52

嵐を呼ぶグループNGT48!


67 47の素敵な(SB-iPhone) :2021/08/31(火) 22:38:33.12

愛知のバカフェスのせいだな
3000万の補助金取り消しすべきだ