岡田 奈々(おかだ なな、本名:矢井 弘子(やい ひろこ)、1959年2月12日 - )は、日本の女優、元アイドル歌手。身長162cm、B78cm、W55cm、H85cm(1975年6月)。 1959年(昭和34年)2月12日、岐阜県岐阜市鏡島に生まれる。生家は稲葉郡鏡島村(1955年岐阜市に編入
42キロバイト (5,107 語) - 2021年7月23日 (金) 09:09


たしかに比べられて不快になってしまいますよね

1 (東京都) :2021/07/25(日) 01:00:00.59

「なぜ坂道グループと比べるの? AKB48はAKB48らしく素敵でいたい。乃木坂46に勝ったら全てがいいということではない」と異論を唱えるのは、現在AKB48を牽引するメンバーの1人で、AKB48 58thシングル「根も葉もRumor」センターの岡田奈々。最もな意見に受け取れるが、AKB48の良さについて具体的に聞かれると「それを言われるとわからないです」とまさかの回答(笑)。

ここですかさずひろゆきが、「本人たちがわからないのであれば、ファンも推せない。坂道にはビジュアルが可愛いとかわかりやすい魅力がある。可愛い子たちと何もない子たち、どちらを応援しますか?」と特徴のなさを指摘。さらに、「こんなに人数がいるなら、坂道とは違う魅力がいくつも出てくるはず。しかしそれが出てこないということは、魅力を作っていなかったり、メンバー同士がお互いのことを知らない」と指摘され、それに岡田は納得。


https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/smp/entertainment/entry/2021/024177_amp.html


(出典 www.tv-tokyo.co.jp)





7 君の名は(東京都) (ワッチョイW b15f-kON8) :2021/07/25(日) 01:04:37.99

>>1
「はい、論破」


2 君の名は(東京都) (ワッチョイW 137c-WDDD) :2021/07/25(日) 01:01:04.24

納得するんかーい


3 (東京都) :2021/07/25(日) 01:01:08.28

高校3年生の西川怜は、「乃木坂46ファンには若者が多い」と分析するが、
これに対してひろゆきは「若者を集めている方が強いというのは、実は誤解。本当に重要なのは金です」とバッサリ。

「テレビ番組はスポンサーからの広告収入を得るために作られる。それを見た人が、そのスポンサーの商品を買うかどうかが問題で、じゃあ高校生とオッサンどっちがお金を持っていますか?(=商品を買ってくれやすいか)と言ったらオッサンですよね。オッサンを集めてオッサンにお金を使わせた方がレギュラー番組の話もくる」とわかりやすく解説。年配視聴者の貴重性を知った方が良いという説を打ち出す。


4 (東京都) :2021/07/25(日) 01:01:51.45

同じく高校3年生の小林蘭は、乃木坂46に比べ、AKB48は悪いウワサが勝手に広まってイメージダウンしていると提言。「良いイメージを伝えるにはどうしたら良いのか」という問いに、ひろゆきは「AKB48は組織戦ができる。一人ひとりが別々のことをやって話題になれば、『AKB48の人が何かやってるよね』というのを見続ける機会が増える。改善は簡単にできる」と回答。

以前、20日間毎日ダンス動画を撮り、編集してアップしていた小林。その活動を経た上で「難しい」と感じていたが、「ダンスの動画を上げるのって誰にでも出来るじゃないですか。でも、年単位でやったらすごい。量がすごいということになるので、20日で効果が出ないのは当たり前」と、努力が突き抜けていない事実を指摘する。


(出典 www.tv-tokyo.co.jp)


5 君の名は(沖縄県) (ワッチョイW 812f-MZMK) :2021/07/25(日) 01:03:22.15

ひろゆきに教えを乞うって果たして正解なのか?


6 君の名は(東京都) (ワッチョイW a9ad-9JrL) :2021/07/25(日) 01:03:36.21

別に乃木坂に勝つ必要はないけど、もうちょい近づくというか盛り返す努力はした方がいいかと
殆どのメンバーがキャッキャウフフしてるだけの現状維持


8 君の名は(東京都) (ワッチョイW 1390-j2WC) :2021/07/25(日) 01:08:36.36

越されました第2回だけ見たけど名の知らぬ若手?メンの意識があまりに低そうでビックリしたわ
坂の中だと意識の面で言われがちな櫻坂でもこいつらよりは100倍は意識高いと思ったもん


13 君の名は(東京都) (ワッチョイW a9ad-9JrL) :2021/07/25(日) 01:15:20.39

>>8
今の若手メンバーは疑似アイドルしてるだけで満足してるのがよく分かるからな
乃木坂どころか売れようと思う精神で言えば地下アイドル以下


9 君の名は(茸) (スッップ Sd33-6zRg) :2021/07/25(日) 01:09:14.37

>AKB48の良さについて具体的に聞かれると「それを言われるとわからないです」とまさかの回答(笑)。


15 君の名は(新日本) (ワッチョイW 8b10-0vhq) :2021/07/25(日) 01:16:00.90

>>9
ないものねだり


10 君の名は(東京都) (ワッチョイW 1302-pIFm) :2021/07/25(日) 01:09:27.24

冠番組のMCがひろゆきのグループに負ける気しないわ
ていうか俺だったら冠番組のMCがひろゆきになった瞬間オタクやめるね


16 君の名は(新日本) (ワッチョイW 8b10-0vhq) :2021/07/25(日) 01:19:49.28

>>10
うーーーん
難しいけど、なんつうかこう反骨精神を昇華させるような形に持って行ければいいんだけどなー

柏木じゃないと無理だろうな

難波のほうが可愛いしな


11 君の名は(東京都) (ワッチョイW 1302-LEtx) :2021/07/25(日) 01:12:12.24

乃木坂は齋藤飛鳥卒業したらすごい落ちるからそこで上手い具合に競走できそう


12 君の名は(茸) (スッップ Sd33-GPcH) :2021/07/25(日) 01:13:07.48

岡田って何がしたいのかさっぱり分からない


14 君の名は(東京都) (ワッチョイW a9ad-9JrL) :2021/07/25(日) 01:15:52.62

>>12
ゆうなぁもぎおん(笑)でゆぅちゅうばあ


19 君の名は(新日本) (ワッチョイW 8b10-0vhq) :2021/07/25(日) 01:23:23.59

>>12
岡田さんて、確か乃木坂に勝つとか言ってなかったっけな?
で坂道と比べるな?とか言うならメンタル*おすすめだな
いや俺の勘違いならいいんだけど


17 君の名は(東京都) (ワッチョイW 09a5-wt0b) :2021/07/25(日) 01:20:08.30

若者金無しライト層がAKBよりも着きやすいのが
乃木坂の利点だと思うがね

金は広く浅く得られるほうが
一定数のファン離れがあっても揺るがない
太ヲタが数人離れたら選抜に入れないとか
悲劇でしかない


18 君の名は(千葉県) (ワッチョイ 532b-WppR) :2021/07/25(日) 01:21:57.82

タイトルに釣られて初回しっかり見たけど
あれだけ人数いるのに被論破王として有名なひろゆきに完全論破されるような事しか言えてない時点で
アイドルとしての意識とか以前に自分と自分らのグループについて何も考えてない奴等しか居ないんだなと思った


23 君の名は(新日本) (ワッチョイW 8b10-0vhq) :2021/07/25(日) 01:28:14.29

>>18
論破は出来なくても奮起はしてほしいよね

誰か交換行ってもいい頃合じゃないだろうかw
かっきー理々杏レノとか!


20 君の名は(東京都) (ワッチョイW d901-gUe/) :2021/07/25(日) 01:26:49.42

恋愛禁止を遵守して破ったらどんな人気メンバーでもクビにする。
これを新たに宣言するだけで復権すると思うがね。


21 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa5d-oqv9) :2021/07/25(日) 01:27:01.47

飛鳥のいるグループか、そうでないグループなのかで勝ち負けが決まるという現実


22 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW b102-ROWx) :2021/07/25(日) 01:28:00.69

確かに工事中は若者に大人気のchap upがスポンサーだもんな。


24 君の名は(千葉県) (ワッチョイ 532b-WppR) :2021/07/25(日) 01:28:15.69

金のない若者でもファンとして居着く事が出来る活動内容、土台があったほうが良いのは当然だけど
若者と中高年、どちらのファンの方が重要かって言う話になると間違いなく中高年の方だから正しい事は言ってる
資金力もそうだけど、今の日本の平均年齢って50歳近いからね

今若者に大人気!みたいなアホ丸出しの広告に騙されるような特定層だけでなく
きちんと世間一般に浸透してファンが増えれば増えるほどファンの平均年齢は50歳に近づくのが当たり前
だから乃木坂には若いファンもいるってのは一つの良い要素だけど
中高年のファンが多くなった方が売上面でも本当の意味での人気・認知度でも有利


25 君の名は(愛知県) (ワッチョイ d347-xRZo) :2021/07/25(日) 01:34:27.07

いいとこは芸人とか入れなくても自分達で仕切って自分達だけでバラエティーできる
個人としての歌、ダンス、バラエティー力は坂道より上
STUとかはビジュアルでもいい線いってたのに
本店とかOBとか歴史とかが邪魔、運営も坂道以上に*


40 君の名は(大阪府) (ワッチョイ 29ed-8Xcr) :2021/07/25(日) 02:06:39.83

>>25
AKBは下品 乃木坂は上品 (乃木坂はAKBの人気企画をやったノギビンゴ1を全力で拒否)
同じバラエティでも方向性が全然違う

>>28
>AKBの理想系は日向坂だったのに

乃木坂 美の壁
欅坂 カリスマの壁
日向坂 庶民性の壁

俺もそう思うわ
ノギとケヤキの壁はAKBには無理だもん
頑張る*路線を日向に奪われたのは痛い


26 君の名は(ジパング) (オイコラミネオ MM55-5TCi) :2021/07/25(日) 01:35:40.77

手配師に騙される*嬢かな?


27 君の名は(大阪府) (ワッチョイW d901-vrt9) :2021/07/25(日) 01:36:16.17

まず櫻坂倒してから来いや


28 君の名は(東京都) (ワッチョイW 1161-9B1q) :2021/07/25(日) 01:36:49.24

乃木坂とか欅坂とか意識してマネたから迷走したんだよ
AKBの理想系は日向坂だったのに
AKBの領域はもう食い尽くされた


29 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa5d-Zhfh) :2021/07/25(日) 01:36:53.87

AKB復活するには、AKBって名前変えるしかないと思うけど
AKBと名乗ってる時点でネガティブなイメージが先行しちゃうんだから、どんだけ頑張っても今からどんだけビジュアル整えても遅いというか


30 君の名は(茸) (スッップ Sd33-6zRg) :2021/07/25(日) 01:39:17.43

柏木の三十路センターやれよ
ネタで売ってくしかない


48 君の名は(新日本) (ワッチョイW 8b10-0vhq) :2021/07/25(日) 02:24:35.49

>>30
他よりいいと思うw
もちろん若くて可愛いを育てるのと並行して


31 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr85-G+I3) :2021/07/25(日) 01:41:43.96

モー娘がAKBに越され
AKBが乃木坂に越され
SMAPが嵐に越され

これは時の流れだから仕方がないのよ
乃木坂だってやはり全盛期の勢いはなくなって来てるわけだし


37 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa5d-Zhfh) :2021/07/25(日) 01:51:25.73

>>31
嵐はSMAP超えたわけじゃないね
SMAPが勝手に崩壊して解散したから繰り上げでトップアイドルになっただけ


32 君の名は(愛知県) (ワッチョイW 93d2-33Zn) :2021/07/25(日) 01:41:49.58

ひろゆきが言うみたいぬ金儲け第一でじじいだけにちやほやされるのが若い女の子のモチベになんのかね
アイドルになりたいって子は華やかなステージでキラキラ輝きたいんじゃねえの?


52 君の名は(新日本) (ワッチョイW 8b10-0vhq) :2021/07/25(日) 02:30:41.02

>>32
一応極論を提示されて、ちょっと考えてみるのはいい事だねー
コロナ前でもツアーしても場所によっては1500の箱(公民館?)とかあった
乃木坂は4期11人だけで横アリとかなー

どっちがキラキラしていて、その為には何をすればいいんだろうとか


33 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa5d-dlDD) :2021/07/25(日) 01:45:31.29

AKBは勝手に落ちていったってのを忘れてる


34 君の名は(庭) (アウアウキー Sa15-zoMw) :2021/07/25(日) 01:47:37.17

アイドルが一見リアリスト然としたひろゆき風のネオリベに染まっても空っぽなだけでは?


35 君の名は(福島県) (ワッチョイW fb75-bUq+) :2021/07/25(日) 01:48:08.48

MCが論理破綻王なのクソ笑うわ


36 君の名は(埼玉県) (ワッチョイ 1324-EAvU) :2021/07/25(日) 01:48:57.13

ほんとひろゆきってそれっぽいことを言う力だけは凄いわw
過去にそれっぽいことをいって何度も間違えてることあるんだけど
それでも毎回それっぽいことをいって相手を納得させるw


55 君の名は(新日本) (ワッチョイW 8b10-0vhq) :2021/07/25(日) 02:32:34.89

>>36
それによって相手が何か(たとえ反感からでも)動けば、それはそれでいいのかもしれない


38 君の名は(愛知県) (ワッチョイW 29b1-oqv9) :2021/07/25(日) 02:01:05.60

坂道グループとは明確に色分けされてるとは思う
乃木坂にはレスラーはいない


39 君の名は(茸) (スプッッ Sd73-2b07) :2021/07/25(日) 02:04:43.87

佐久間恵美似


41 君の名は(茸) (スッップ Sd33-6zRg) :2021/07/25(日) 02:08:18.09

まあ結局は世間受けの差だよな


42 君の名は(東京都) (アークセー Sx85-obKH) :2021/07/25(日) 02:10:03.47

もう一回総選挙やってかわいい子を30人だけ残す
あとは解雇


43 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa5d-Zhfh) :2021/07/25(日) 02:14:46.01

岡田さんデビューした頃は清楚な真面目キャラだった気がするし、今にして思えば乃木坂でも通用したと思う
休業して戻ってきたら金髪にしたり色々迷走しちゃって残念な感じになっちゃったけど


46 君の名は(埼玉県) (ワッチョイW 8ba7-NwKA) :2021/07/25(日) 02:23:07.68

>>43
ムリムリ
てんとうむちゅの末席だぞ


51 君の名は(愛知県) (ワッチョイ d347-xRZo) :2021/07/25(日) 02:28:59.27

>>43
甘いな
旧タイプのAKBだから首がない
乃木坂じゃ無理よ


44 君の名は(光) (アウアウウー Sa5d-vv0x) :2021/07/25(日) 02:15:01.87

まあ元々は乃木坂も峯岸とかにボロカス言われたからな
岡田奈々に関しては入るグループ間違ったというより他ない
乃木坂に入ってたらAKBほど病まずに済んだし今頃キャプテンやってたんじゃないかな


54 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa5d-kLwY) :2021/07/25(日) 02:32:24.87

>>44
これなー
かさいとかウナギ顔のやつも酷かったからね
岡田奈々からしたら知らないだろうけど言われてもしゃーない、それがAKBの歴史なんだから


45 君の名は(東京都) (ワッチョイW b3bd-1BHi) :2021/07/25(日) 02:21:28.03

可愛いは正義


47 君の名は(愛知県) (ワッチョイW 29b1-oqv9) :2021/07/25(日) 02:23:44.37

誰にもグスっとも言わせないような、圧倒的ビジュアルと存在感のある飛鳥みたいな存在がAKBには1人もいないことが、いまいち人気の出ない原因だとも思うが
他の坂道も同じだけど、まだ坂道で括られてるだけマシ


49 君の名は(大阪府) (ワッチョイW 4901-XNQa) :2021/07/25(日) 02:26:10.73

中高生のファンが多いらしいが
30の新内を応援してるのか?笑www


50 君の名は(光) (アウアウウー Sa5d-RDej) :2021/07/25(日) 02:27:29.72

何も知らんぴゅろゆきみたいのが
坂道はビジュアルいいと決めてかかってるのが
ある意味、答え


53 君の名は(大阪府) (ワッチョイ b904-HKPb) :2021/07/25(日) 02:32:14.30

岡田さん基本的に頭悪いからね
表に出しちゃいけない人