3月12日深夜放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では、秋元真夏の卒業コンサートが開催された「乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE in 横浜アリーナ」に司会のバナナマン(設楽統日村勇紀)が潜入。秋元との最後のトークが行われた。

【写真】生駒里奈、西野七瀬、松村沙友理…秋元真夏“卒コン”に1期生集結 コンサート後の集合写真

■秋元ってもしかしたら辞めない子なのかなって思ってた

ライブが終わると秋元はバナナマンの2人が待つ部屋へ。出会った頃の印象を設楽は「突然スタジオ見学に来たところから始まってさ、あの時はまだちょっとふやけた感じだったもん。プロじゃない感じ。茹でたてというか」、日村は「顔が良い意味で全然素人なんだよね」と言い、秋元は爆笑。設楽が「今はもうバッチリ(プロの顔)だな」。日村も「熟されたさ、熟されて良い味になって。最高の状態」と当時との違いを振り返った。

設楽が「秋元が作った人柄みたいなモノが、乃木坂46カラーになったと思います。ありがとね」とお礼を言い、秋元が「こちらこそです」と一礼すると、日村が「俺はどっかで秋元ってもしかしたら辞めない子なのかなって思ってた。ずっと居続ける人。でもやっぱ辞めていくんだ…」と言い、設楽も「俺も。本当に30歳超えても、AKB48の柏木(由紀)さんみたいに、そうやって(長く)居る存在だと思ってた」と秋元のイメージを語る。

■「芸能界でやるんだもんね。まただから絶対会えるよね」

設楽が「でもまぁ芸能界でやるんだもんね。まただから絶対会えるよね」と、今後のことを言うと、秋元は「はい。あ、そうだ! 1個お願いがあって、卒業して、卒業後にどこかの番組でご一緒できたら、連絡先聞いていいですか?」とお願い。これに日村が「全然良いよ」と言い、設楽も「別に今聞いたっていいけど…」と返す。

だが秋元は「いや、ダメなんです」と否定し、設楽が「ルールにするわけ?」と聞くと、秋元は涙を浮かべて「私が、お仕事一緒にできるくらい頑張んなきゃいけないなと思って」と思いを伝えた。これに設楽が「そうだな、俺ら割とスターだからな」と言い、続けて「多分最速記録を打ち立てるくらいすぐ会えるんじゃない?」とコメントした。

■『ノンストップ!』先に出ちゃったら、設楽さんだけ聞かせてもらいます

設楽が「それはルール厳密に言うと、スタジオで一緒になった時? VTR出演でもアリなの?」と聞くと、秋元は首を左右に振りながら「いや、VTR出演はダメですスタジオでご一緒できたとき」と、連絡先を聞ける条件は同じ空間で共演できたときだと明かしていた。

すると日村が「でも(設楽1人出演の)『ノンストップ!』急に出ちゃて、俺は会えない。その変な一方通行はやめてよ」とありそうな状況を危惧すると、秋元は「でも、もし『ノンストップ!』先に出ちゃったら、設楽さんだけ聞かせてもらいます」と日村を切り捨て、笑いを誘っていた。

最後は、いつかやりたいと言っていた「小料理屋 秋元」の刺繍が入った割烹着と、バラエティ番組で何があっても大丈夫なようにマイヘルメット(ピンク色)、そしてバナナマンの2人から手渡された花束を受け取り、無事グループからの卒業を果たした。

次回の「乃木坂工事中」は3月19日(日)深夜0:10より放送予定。


乃木坂46を卒業した秋元真夏/※2022年ザテレビジョン撮影


(出典 news.nicovideo.jp)

秋元 真夏(あきもと まなつ、1993年〈平成5年〉8月20日 - )は、日本のタレントであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーおよび同グループの2代目キャプテンである。埼玉県さいたま市出身。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。身長156 cm。血液型はB型。愛称は、まなつ、まなったん。…
83キロバイト (10,598 語) - 2023年3月12日 (日) 23:34


真夏とバナナマンさんのコラボは、本当に楽しみです!二人とも面白いトークができるから、どんな番組でも盛り上がりそうですね。ぜひ、今後とも宜しくお願いします。

<このニュースへのネットの反応>